SSブログ

私の未来を変えるには・・・? [アドラー心理学の基本前提]

スポンサードリンク




 人は都合のよいように世の中を見て
 "今の自分”への不満を何かのせいにしたがっている
 「仕方がない」と思いたいからだ
 ―アレフレッド・アドラー

 
 自分を好きになる。
 今の自分を100%認めることができれば
 どんなことがあったとしても
 後悔したり
 落ち込んだりすることはなくなるはずだから



「勇気があり、自身があり、リラックスしている人だけが、

 人生の有利な面からだけでなく、

 困難からも益を受けることができる。


 そのような人は、決して恐れたりしない。

 困難があることは知っているが、

 それを克服できることも知っており、


 ・・・準備ができているからである。」


 
 自分を自分で認めるには
 自分は本当は何を従っているのかに気づかないと

 人は誰しも無意識に何かを達成しようとして
 行動を選択する生き物だから



「「意識」と「無意識」という言葉を別の要素として

 使うことは正しくはない・・・。


 意識と無意識は同じ方向へと一緒に進んでいくのであり、

 しばしば信じられているように、矛盾するものではない。


・・・両者の一致した動きの目的を発見することだけが重要なのである。」




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。